沢尻エリカ画像
沢尻エリカ画像
沢尻エリカ画像
沢尻エリカ画像

スポンサーサイト

  • 2007.11.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ERIKAの夢叶った!憧れのツェッペリン復活ライブに招待

JUGEMテーマ:芸能

女優、沢尻エリカ(21)のアーティスト名義であるERIKAが、12月10日に英ロンドンで開催される伝説的ロックバンド、レッド・ツェッペリンの再結成ライブを観にいくことが12日、分かった。彼女にとって同バンドは音楽活動の原点。憧れのバンドを通じて、もう1度自分の活動を見つめ直す“原点回帰”の旅となりそうだ。

 いまや“時の人”として一挙一動が注目されている沢尻。そんな折、彼女に“ウリ2つ”の歌手として活躍するERIKAが、英国に飛ぶというニュースが飛び込んできた。

 実はERIKAはもともと、影響を受けた歌手はツェッペリンただ1人と公式HPで挙げているほどの大ファン。「圧倒的な存在感や音の持つパワーがすごい」と惚れ込み、デビュー曲「FREE」などに見られるロックナンバーでも影響を多分に受けてきた。

 それだけに自身の原点ともいえる彼らの再結成公演は何としても見たかった。だが、全世界で3億枚以上のアルバム売り上げを誇る同バンドの19年ぶりの復活公演は、倍率4500倍のプレミアチケット。彼女は四方八方手を尽くし、入手方法を探していたという。

 ツェッペリンサイドから招待の話が来たのは、そんな時。実は彼らの日本のレコード会社では、この1夜限りのライブを若い世代にPRするため、同バンドが好きで若者に影響力のある芸能人を探していたのだ。そこで目をつけたのが、若い女性に圧倒的な人気を誇るERIKA。もちろん2つ返事で快諾した彼女は、「夢が叶った」と大喜びした。

 ERIKAといえば、7月のデビュー以来、快進撃を続けている。28日発売の「Destination Nowhere」が、もしオリコン初登場1位を獲得すれば、沢尻が昨年8月にドラマの役名、Kaoru Amane名義で発売した「タイヨウのうた」と合わせ、女性歌手としては史上初のデビューから3作連続首位となる。

 だが、歌に対してこだわりを持つ彼女は、こうした評価だけに満足せず、この機会に、もう1度アーティストとしての原点に返り、自分を見つめ直す覚悟のよう。

 今回の渡英は、今後の活動に大きな変化を与えそうだ。
   (引用 YAHOOニュース



ERIKA“原点回帰”の旅たもりさん
応援してますGOOD頑張ってきてね暴走中





<ERIKA>「デスティネーション・ノーウェアー」28日発売 「モップガール」主題歌

女優の沢尻エリカさん(21)“そっくり”という設定の歌手ERIKAさんの新曲が、北川景子さん主演のドラマ「モップガール」(テレビ朝日系)主題歌「デスティネーション・ノーウェアー」が28日発売される。

 ERIKAさんは、7月に「スバル」の「R2」「ステラ」のCM曲「FREE」でデビューし、オリコン初登場1位を獲得している。新曲は、ギターを前面に出したUKロックで、レコーディング中、プライベートで米・ネバダ州の砂漠に1週間滞在したERIKAさんが、「雄大さに圧倒された」砂漠をイメージして作詞したという。

 ハウスミュージックの「エスケープ」と、デビュー曲「FREE」の80年代のディスコサウンド風リミックス版など全4曲を収録。DVD付き初回盤が1575円、CDのみは1223円。「着うた」も配信されている。
    (引用 YAHOOニュース


DVD付き初回盤をゲットしないとねXDぴーす
28日発売日が楽しみですね
ニコリキラキラ

エリカ様、久々のテレビ露出 「仏頂面」封印で新曲アピール

主演映画「クローズド・ノート」舞台挨拶での不機嫌な態度が騒動に発展した「エリカ様」こと沢尻エリカさん(21)が、久々にテレビの画面に登場した。沢尻さんが「ERIKA」として新シングルをリリースするのにともなったもので、これまでの「エリカ節」から一転、曲のリリースに対して笑顔で「すごい楽しみ」とコメントするなど、ご機嫌な様子だった。

■演奏直後のシーンでは「バンドチーム名考えないと!」

 沢尻さんが登場したのは、2007年10月31日朝、フジテレビ系で放送された情報番組「めざましテレビ」。沢尻さんが「ERIKA」の名で11月28日に発売するセカンドシングル「Destination Nowhere」のプロモーションビデオ(PV)をテレビで初公開する、というものだ。

 騒動以後10月4日放送のテレビ朝日系の情報番組「スーパーモーニング」のインタビューで

  「あの日の、自分のあの行動ですべてを本当にぶち壊してしまった」

などと謝罪して以来、メディアに「騒動後」の姿を見せてこなかった。10月26日には、美術関係のパーティーに出席したとされるが、報道陣はシャットアウトされたため、様子は伝わってきていなかった。

 「めざましテレビ」内での説明によると、収録が行われたのは、「およそ10日前」。「号泣インタビュー」放送の約2週間後に収録が行われたことになる。番組内のスタジオでのコメントでも、

  「本当に、最も最近の沢尻エリカさんの近況を伝える姿です」

と強調されていた。

 ビデオは「旅をしながら、何かを探し求める」というコンセプトだといい、インタビューに対しては

  「自分の中でも思い入れの曲なので、すごい楽しみ」

と意気込みを語っていた。演奏直後のシーンでは

  「バンドチーム名考えないと!」

 と、「仏頂面」とは打ってかわって、バンドのメンバーと積極的にコミュニケーションを取ろうとしているかのような一幕も見られた。

■「みんなに聞いて欲しい思い入れの曲です」

 また、9月のプライベートで米国の砂漠を訪れた経験も、ビデオには反映されているといい

  「砂漠に行ったときに自分が感じた気持ちが歌詞の中にも入ってるし、PVでも、その時の気持ちを表現したかった。やっぱりみんなに聞いて欲しいし。思い入れの曲です」

などと終始笑顔でアピール。これまでの「エリカ様節」は、すっかり影を潜めた形だ。メイクも、「不機嫌挨拶」の時に比べればかなり薄めのように見える。

 なお、この「Destination Nowhere」はテレビ朝日系のドラマ「モップガール」の主題歌としても採用されているからなのか、発売前にもかかわらず、アマゾンのコメント欄にはコメントがいくつも寄せられている。「大好きな1曲」「心に響きます」などと好意的なものばかりで、評価の欄も、5つ星の満点ばかりだ。この欄を見る限りでは、期待感は相当高まっているように見える。

 一時期は「長期休養」もささやかれた沢尻さんだが、新曲で復活を果たせるか注目される。   (引用 YAHOOニュース


ERIKAとして、音楽活動はしている沢尻エリカさんtamale="clear:both" />
心から、嬉しいですkyu音符

sponsored links
スペシャルリンク
木村拓哉 小倉優子 田中美保 蛯原友里 押切もえ 新垣結衣 長澤まさみ しょこたん(中川翔子)
selected entries
categories
links
recent trackback
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM