沢尻エリカ画像
沢尻エリカ画像
沢尻エリカ画像
沢尻エリカ画像

スポンサーサイト

  • 2007.11.15 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


エリカ様、歌でもトップ…新曲がオリコン初登場1位

謎の歌手、ERIKAが歌う「FREE」(4日発売)が5万枚を売り上げ、16日付オリコンチャートで初登場1位を獲得した。

 このERIKAの正体が女優の沢尻エリカ(21)=写真=であることは、ファンなら周知の事実。沢尻といえば、昨年8月にTBS系ドラマ「タイヨウのうた」の役名「Kaoru Amane」名義で発売したデビューシングル「タイヨウのうた」でもトップに輝き、これで「自分以外の名前」で連続の首位獲得という不思議な記録を達成した。

 女性アーティストによるデビューから2作連続の首位は、83年薬師丸ひろ子(43)以来、オリコン史上2人目という。

 近年にない豊作で競走が激化するU−21(21歳以下)女優陣では、沢尻を慕う女優たちの“沢尻会”と、長澤まさみ(20)を頂点とする“長澤会”がライバル関係として週刊誌などをにぎわしてきたが、最近になって“和解”が伝えられている。

 2人は先月、ラジオ番組「沢尻エリカ REAL ERIKA」で初共演。30分間にわたるトークで、すっかり意気投合したんだとか。
    (引用 YAHOOニュース


沢尻エリカ 快挙!2作連続初登場1位

女優・沢尻エリカ(21)が「ERIKA」のアーティスト名でリリースしたシングル「FREE」が16日付オリコンチャートで初登場1位を獲得することが9日、明らかになった。「Kaoru Amane」名義で発売したデビューシングル「タイヨウのうた」に続く首位獲得になり、女性歌手でデビューから2作連続首位獲得は、薬師丸ひろ子(43)以来、24年1カ月ぶりの快挙となった。
 沢尻が日本音楽史にその名を刻んだ。
 グループからのソロデビューを除く女性アーティストとして、デビューから2作連続で1位獲得は、80年代に絶大な人気を誇った薬師丸の「セーラー服と機関銃」(81年11月発売)、「探偵物語」(83年5月発売)以来、24年1カ月ぶりの快挙。オリコン・シングルランキングの39年7カ月の歴史の中でも、史上2人しかいない偉業達成となった。
 「タイヨウのうた」は沢尻主演の同名タイトルのドラマの劇中歌で、沢尻が演じた役名でのリリース。「FREE」は沢尻が出演するスバル「ステラ」「R2」のCMソングでERIKAとしてリリースした。
 ERIKAは生年月日こそ沢尻と同じだが、フランス・パリ郊外出身のなぞのシンガーで「沢尻とそっくりな別人」という設定になっている。ERIKAが、設定通りなら快挙も幻となってしまうが…。
 「タイヨウのうた」は、50万枚を突破する大ヒットとなったが、初動売り上げ5万枚を記録した「FREE」も同様のヒットが期待されるが、さらに注目されるのは、3枚目のシングルリリース。リリース時期は未定だが、1位獲得となれば、女優としてだけでなく、女性歌手としても頂点をつかむことになる。
   (引用 YAHOOニュース



沢尻エリカには、歌手としても頂点を掴んでもらいたいですねわーい
掴むでしょう
ぼうにんげんアニメ


沢尻エリカ扮するERIKA、オリコン初登場1位獲得!

女優、沢尻エリカ(21)扮する謎のシンガー、ERIKAのシングル「FREE」(4日発売)が5万枚を売り上げ、16日付オリコンシングルチャートで初登場1位を獲得したことが9日、発表された。

 沢尻にとって首位獲得は、昨年8月にTBS系ドラマ「タイヨウのうた」の役名、Kaoru Amaneで発売したデビューシングル「タイヨウのうた」に続き2作連続。女性歌手によるデビューから2作連続首位獲得は、昭和58年6月の薬師丸ひろ子(43)以来で、約24年ぶり史上2人目の快挙となった。
  (引用 YAHOOニュース


ERIKAすごい快挙です楽しい拍手
この調子で、ガンガンいっちゃおう〜
ぼんぐっじょぶ


sponsored links
スペシャルリンク
木村拓哉 小倉優子 田中美保 蛯原友里 押切もえ 新垣結衣 長澤まさみ しょこたん(中川翔子)
selected entries
categories
links
recent trackback
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM